Vyhledat

近況報告・12月

Aktualizace: 18. pro 2020

ブログが4月からストップしていました。


書きとめておきたい事が沢山あったのですが、逆にここまで長いこと何も書いていないとどこから書いていいものか…といった感じです。が、遅くなってしまいましたが大事なお知らせを先に書けたらです。


11月1日より、福音館より、かがくのとも「つくってあそぼう!くつしたにんぎょう」12月号が販売開始されました。


それにともない、相方チャークさんこと。谷口直子さん出演の素敵なPVが公開されています。(子供達の純粋さに、ホロっときてしまう映像です)



さらには、くつしたを使ったショートムービーも!



どちらも、ご覧いただけましたらです!!!


また、絵本の中に出てくるゾウさんやブタさんの型紙もダウンロードできます。

https://www.fukuinkan.co.jp/detail_contents/?id=110


靴下にんぎょう、是非作ってみてください!

是非是非「#くつしたにんぎょうげき」でアップして頂けると嬉しいです。





11月5日より、横浜クイーンズスクエア横浜のツリー「One World Tree~世界は夜空でつながってる」が公開されました。世界の人々の心は一つにをテーマ22体の人形を制作させて頂きました。


点灯式様子は、こちらから。

私のガチガチなコメントもご覧頂けます。






また、11月11日より、阪急うめだ本店「Amazing holiday Theatre ーくるみわり人形」

11月20日より公開されています。昨年に引き続き2年目の挑戦になりました。


クイーンズスクエア横浜のツリーについても、阪急くるみ割り人形についても、後日ちゃんとブログが書けたらと思っています。特に、「くるみ割り人形」は2年目ということもあり、チーム力がかなりアップした形で臨めました。

【メーキング】

【インタビュー】





梅田蔦屋のクリスマス「9人のサンタデパート」が、12月25日まで展示されています。

https://store.tsite.jp/umeda/blog/shop/17706-1630511215.html


個性的な9人のサンタさんをデザインさせて頂きました。





チェコセンターさんとのコラボの動画配信「段ボールで作るマリオネット」の動画ワークショップを展開させて頂いています。


【第一弾Silák(強い男)


第2弾Královna(女王


コンテストも企画されているようです!!!

(是非是非ご参加して頂ければ、嬉しいです!!!)

詳細は後日お知らせします。




また、事後報告になってしまいますが、11月28日に地球市民かながわプラザ・あーすぷらざさんにて「つくってみよう!チェコのクリスマス人形劇」のワークショップを開催することができました。20人の参加者さんが思い思いの作品を制作して頂きました。





お知らせだけで、インフォがぐちゃぐちゃな感じになってしまいましたが、各プロジェクトごとに後日ブログを書こうと思っています。



ブログよりも、インスタツイッターのが、もう少し小まめに上げています。

覗いて頂けたらです。

  • Black Facebook Icon
  • Black Instagram Icon
  • ブラックTwitterのアイコン

© 2019 Yumi Hayashi